よくあるご質問

関連項目より検索いただけます。
注文関連 支払関連 配送関連 その他

注文関連

Q他の商品も追加で購入したい。
A商品追加方法は次の通りです。
カート内「買い物を続ける」ボタンを押してください。
TOP画面に戻り、商品の検索・追加が可能です。

Qカート内の冊数を変更したい。
A変更方法は次の通りです。
①カート内「個数」を選択してください。
②希望する「個数」を入力してください。
③変更後、必ず「再計算」ボタンを押してください。

Qカート内の商品を削除したい。
Aカート内「書籍タイトル」下にある「削除」ボタンを押して商品を削除してください。

Q代金支払いで注文は可能ですか?
A電話・FAXのご注文より承っております。

Q決済完了した商品をキャンセルしたいのですが可能ですか?
Aお客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。

Q注文・決済も終わりましたが、更に商品追加することは可能ですか?
A追加はできません。改めてのご注文をお願いいたします。

支払関連

Q支払い方法は何が利用可能ですか?
A弊社通販では、下記決済方法が利用可能です。
お客様のご利用に適した方法をお選びください。

クレジット決済 Visa・Master・JCB・American Express・Diners
コンビニ決済 ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート
Pay-easy決済 金融機関のオンラインネットバンキング、金融機関 本店・支店設置のATMでのお支払い(コンビニ等の共用ATM除く)
キャリア決済 ドコモ払い・ソフトバンクまとめて支払い

Q通販代金の支払いはいつすれば良いですか?
Aクレジット決済、コンビニ決済、Pay-easy決済、キャリア決済は事前決済をお願いしています。
代金引換のみ、商品到着時にお支払いをお願いいたします。

Qコンビニ決済の支払いの期限はいつまでですか?
Aご注文日より14日以内でございます
決済時にご指定されましたコンビニにてお支払いください。
また、期限を過ぎた「決済番号」はご利用いただけません。ご注意ください。

Qクレジットカードのセキュリティーコードは何ですか?
Aセキュリティーコードとは、カード裏面に記載されている3桁の番号です。
一部カードは表面に4桁の数字が記載されている場合もございます。

Qクレジット決済でエラーが発生します。
Aクレジットカードのカード番号、有効期限等正しく入力されているかお確かめください。
決済サーバーのメンテナンス等により、決済処理が正常に行われない場合もございます。再度、時間をあけてお試しください。
同様のエラーが発生する場合、ご契約のクレジットカード会社までお問合せください。

Qコンビニ決済番号をメモするのを忘れました。確認する方法はありませんか?
Aお申込時に登録されました「メールアドレス」へご案内が届きますのでご覧ください。

Q「Pay-easy決済」のオンラインネットバンキングとは何ですか?
Aオンラインネットバンキングとは、お客様が金融機関で開設されている口座をインターネットからご利用いただけるサービスです。
お申込、ご利用方法につきましては、口座開設の金融機関までお問合せください。

Q「Pay-easy決済」オンラインネットバンキング以外からでも支払いは可能ですか?
Aお近くの金融機関ATMからもお手続きが可能です。
お申込み時に発行されます「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」の入力が必要です。
尚、コンビニ等に設置されている共用ATMではお手続きはできません。
予めご承知おきください。
利用方法やATMのご案内はこちらをご覧ください。

配送関連

Q送料・手数料はいくらですか?
A送料・手数料は次の通りです。

ご注文方法 本サイトからご注文 TEL・FAXからご注文
送料

手数料
全国一律:送料330円
3,500円(税込)以上で送料無料
1回のご注文総額
2,500円未満:800円(手数料300円+送料500円)
2,500円以上:300円(手数料300円)

Q商品発送はいつになりますか?
A発送の目安は次の通りです。

本サイトからご注文 TEL・FAXからご注文
入金確認ができた翌日より、2営業日以内に発送 ご注文翌日より、2営業日以内に発送

弊社休業日により、発送日が変動する場合もございます。詳しくは、その他「休業日」のご案内をご覧ください。

Q海外への発送は可能ですか?
A発送は、日本国内のみです。

Q御社で直接商品の受取は可能ですか?
A弊社では、お客様による直接の受取は承っておりません。

Q商品の配送先を変更したいのですが、可能ですか?
A商品発送前に限り、変更可能です。
お手数ではございますが、「お問い合せ」までご連絡をお願いいたします。

Q注文商品がまだ届きません。どうしたらよいですか?
A発送のご案内メールより1週間経過しても到着しない場合は、お問い合わせください。配送状況を調査いたします。
※取り寄せ中の商品、新刊予約商品は除きます。

Q新刊予約品の発送時期を教えてください。
A商品ページにてご案内いたします。

Q新刊予約品と既刊商品を一緒に注文しました。配送はどうなりますか?
A既刊商品を先にお届けいたします。新刊予約商品は、刊行後にお届けとなります。

その他

Q領収書発行はできますか?
A発行可能です。弊社営業部までお申し付けください。
詳しくは「領収書の発行について」をご覧ください。

Q御社の休業日はいつですか?
A土・日曜日、祝祭日、GW・お盆・年末年始は弊社の休業日でございます。
長期休業等のご案内は「お知らせ」をご覧ください。

Q商届いた商品に、「汚損、破損、乱丁、落丁」などの不具合がありました。どうすればよいですか?
A汚損・破損・乱丁・落丁などがあった場合には代替品と交換いたします。
詳しくは「輸送事故・落丁・乱丁などの場合」をご覧ください。